人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

10月三連休…、秋のキノコの祭典

10月三連休…、秋のキノコの祭典_c0206739_21454471.jpg

 10月三連休やっぱり辰巳ファミリーは七入オートキャンプ場に行ってまいりました。
 表題のとおり、キノコの祭典となりました。
 今回は、ナラタケとハナイグチを中心にハタケシメジ・オシロイシメジ・ブナハリタケ・ブナシメジ・ヌメリスギタケ・ヌメリスギタケモドキなどが採れました。
 まさにキノコ採りの秋でした。
 特にハナイグチはすごい収穫となりました。
 明日よりボチボチ御報告いたします。
 ところで…、毎年希少なマスタケが我が家の近くの梅の木に生えるんですが…、今年も生えていました。
 先週天気が悪く夜勤もあったりで、自転車通勤できなかったんですが、連休もありわずか四五日で食べごろに育っていました。
10月三連休…、秋のキノコの祭典_c0206739_21533793.jpg
10月三連休…、秋のキノコの祭典_c0206739_21535521.jpg

 桧枝岐七入オートキャンプ場周辺でもここまで大きいものは見つけたことがありません。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2012-10-09 21:55 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family