人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

昨日はお祭り二連チャン…。

昨日はお祭り二連チャン…。_c0206739_2242265.jpg

 昨日は練馬祭り…。いろんなイベントをやっているんで毎年恒例に出かけます。
 子供たち小さい頃は全員参加でしたが、今回は三女チッチ独りです。
 まずはじめは練馬建設ユニオンでこれも毎年恒例の鳥の巣箱作りです。
 できた巣箱はサンタヒルズオートキャンプ場に毎年設置してもらいます。 
 ちゃんと小鳥が巣作りしてくれるんですよ!
昨日はお祭り二連チャン…。_c0206739_22463474.jpg

 あと同じ所でこんなのも体験させていただきました。
昨日はお祭り二連チャン…。_c0206739_22473759.jpg

 あとこちらも恒例!
 牛乳パックを持っていくと10枚でトイレットペーパー1個と交換コーナーです。
 すごい人はトイレットペーパー一箱と交換していました。
 
昨日はお祭り二連チャン…。_c0206739_2249534.jpg

 午後からは地元清瀬市のお祭りです。
昨日はお祭り二連チャン…。_c0206739_22504860.jpg

 お昼ご飯も兼ねて焼き鳥と当然ビール!日本酒!
 辰巳パパは大満足!
 バイトが終わった長女も合流で焼きそば食べたり…。
昨日はお祭り二連チャン…。_c0206739_22522595.jpg

 これで終わらないのがお天気の日の辰巳ファミリー!
 一度帰宅後近場の緑地でキノコ採り…!
 なんと!なぜかナラタケ発見。
昨日はお祭り二連チャン…。_c0206739_22535758.jpg

 結局自転車でママちゃんとうろうろして、クリタケとナラタケの収穫。
 美味しゅうございました。
昨日はお祭り二連チャン…。_c0206739_2255721.jpg

 夜は前日からアゴ(トビウオ)の出汁でじっくり煮込んだおでんで楽しい夕食。
 当然キノコもいただきました。
 なんか…、とーっても忙しい辰巳ファミリーの秋の一日でした。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2012-10-22 22:58 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family