人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今年最後となりました。(番外編)

今年最後となりました。(番外編)_c0206739_2042204.jpg

 屏風岩で「最高の赤を体験し、
 大桃を通り過ぎ、舘岩方面へ…。途中南郷のトマトの街道を走りながら…、ママちゃんとたまには井桁屋でお豆腐買おうかって話していたらちょうど井桁屋さんの直前でエンジンに異常音!!!

 あわくってエンジンを見たら、ベルトが切れかかっていました!てっきりファンベルトと思って近くのスタンドへ…。
 最近のガソリンスタンドって役に立ちませんね…。
 ファンベルトが切れてそんな音がするわけがないって話にならないし…。
 うちがするサービスは、ガソリンの補給と、ウオッシャー液の補充とオイル交換しかできません!
 って…。
 困った…。 
 で…。近くの修理工場は3k先の道の駅番屋の先にあるとかでとりあえず連絡を入れていただきました。
 バタバタうるさいのでベルトの切れている部分を切ってもらって、そろろろと運転し、修理工場に到着です。
今年最後となりました。(番外編)_c0206739_20551181.jpg

 閉まってんじゃん!
 そうこの日は土曜日…。
今年最後となりました。(番外編)_c0206739_20553720.jpg

 ママちゃんが連絡すると…。
 今部品を買ってそちらに向かっていますから…、ちょうど紅葉もいいですから…、紅葉でも見ながら気をもまずにお待ちください…って。
 そうですよね! 
 幸い早目に出発したことですし…。
 明日の朝までに戻れればいいんだし…。
今年最後となりました。(番外編)_c0206739_210131.jpg
今年最後となりました。(番外編)_c0206739_2101819.jpg

 付近で遊んでいると一時間半ほどで、スタッフ到着!
 切れていたのは、パワステベルトでした。
 考えてみたらラッキーでした。
 この先何十キロも修理工場なしのところでおんなじことがあったらと思うとぞっとしました。
 結局この日栃木県の道の駅「はが」で温泉に漬かって…、翌朝に帰宅いたしました。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2012-11-04 21:06 | 七入オートキャンプ場

by tatsumi-family