人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

サプライズでうどんパーティーです。

サプライズでうどんパーティーです。_c0206739_21444239.jpg

 今日は、昨日香川県の知人から思わず讃岐うどんが送られてきました。
 今日辰巳パパは電車が止まったり朝から雨が降ったりで踏んだり蹴ったり寒かったりの父日でしたが…、
 暖かいうどんパーティーを楽しみました。
サプライズでうどんパーティーです。_c0206739_21565064.jpg

サプライズでうどんパーティーです。_c0206739_21553177.jpg

 先ずは茹でたてうどんを醤油麹で素材を楽しませていただきました。
サプライズでうどんパーティーです。_c0206739_21563383.jpg

 続いて釜たまうどん…、一緒に送られてきた特製醤油をちょっとかけていただきます。
サプライズでうどんパーティーです。_c0206739_21581774.jpg

 釜あげうどん…。こちらも特製つけだれでいただきます。
サプライズでうどんパーティーです。_c0206739_21592999.jpg

 締めはやはり一緒に送られてきたかけスープで…。
 どれも鰹の香りとだしが効いていて、うどんはつるつるしこしこ!
 このうどんとスープをお作りになった職人さんの腕と繊細さをファミリーで味わいました。
サプライズでうどんパーティーです。_c0206739_228409.jpg

 我が家の御意見番のおジーさん(うどんはかねてからダメみたい…。)が、この食べっぷり!
サプライズでうどんパーティーです。_c0206739_2285072.jpg

 うんまい!うんまい!の連続でお代わりまでいたしました。

   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2012-11-06 22:07 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family