人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今年も残り数時間となりました。

今年も残り数時間となりました。_c0206739_21371925.jpg

 2012年も残り数時間となりましたね。
 辰巳ファミリーも正しく一年を締めくくることができました。
 大掃除も全て完了し、昨日は弟ファミリーを交えて餅つきをいたしました。
今年も残り数時間となりました。_c0206739_2139309.jpg

 生憎の雨でしたので、庭でタープを張ってもち米を蒸し…。
今年も残り数時間となりました。_c0206739_21403032.jpg

今年も残り数時間となりました。_c0206739_21405066.jpg

 蒸しあがったもち米を機械がつき(笑)
 ママちゃんが鏡餅作り…。のし餅も作りお昼は弟ファミリーとつきたてのお餅に舌鼓を打ちました。
今年も残り数時間となりました。_c0206739_2143454.jpg

 甥っこの健ちゃん(今年4歳です。)初めてのつきたてのお餅に大喜びでした。
 今日は、朝からスタンドに並んで洗車にそしてママちゃんと手分けしてのおせち作りでした。
今年も残り数時間となりました。_c0206739_21451796.jpg

 辰巳パパの分担は焼き物係です。
今年も残り数時間となりました。_c0206739_2146271.jpg


 そして蕎麦打ちです。
 今年は、つなぎの小麦粉を減らして二八蕎麦に挑戦いたしました。
 年々腕が上がって見事な出来栄えです。
 皆様この一年暖かく見守っていただきありがとうございました。
 来年もまた色々なファミリーのエピソードを交えつつブログの更新をしてまいります。
 良い新年をお迎えくださいませ…。
 来年もよろしくお願いいたします。
    辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2012-12-31 21:51 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family