人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今年は大きく舵を切るかも…。

今年は大きく舵を切るかも…。_c0206739_14545628.jpg

 4月にはいって、もう後半になるというのに、寒くなってしまいましたね。
 昨日ヨットを見に行ってまいりました。
 
 タイクーンの近くのヨットハーバーです。
 実は、前からよくお話をするご近所さん…。
 本職は経理関係のお仕事で、サイドビジネスで辰巳ファミリーの近くの住宅を借りて模型飛行機の製作販売をされている方なんですが…。
今年は大きく舵を切るかも…。_c0206739_1545615.jpg

 ディンギーを持ち込んでお休みとなれば、手入れをされているんで、色々お話をするうちに仲良しになったんです。
 年は辰巳パパと同い年なんですが。
 趣味で最近ヨットのはまるあまり…、ついに中古のクルーザーを購入したんだとかで、一緒にやりませんかとのお誘い…。
 それで、見に行ってきました。
 実は、辰巳ファミリーのおジーさん、寝たきりになってから坂を転げ落ちるように弱ってきて、先週木曜日にとうとう救急車で長女瑞季の務める病院に入院する羽目になりまして、一時ホントにやばくなったんですが…、大正生まれの人は強いですね!持ち直しました。
 そんなわけで今年のGWの遠出は無理そうになっちゃったんですが…、山下公園の近くのこのヨットハーバーなら、それほど遠くないので…。
 お誘いに甘んじながらこのクルーザーの整備をお手伝いしながら…、マリンレジャーを体験させていただくのも悪くないかな…。
 そうなると…、ここに至って大きく舵をきってまるで違ったファミリーになってしまうわけで…。
 学生時代確かに多少の知識を身につけ体験した辰巳パパにとってはなんとも血沸き肉躍る感はあるのですが、30年も前の話だし…。
 ママちゃんは乗り気なんですが…。
 どうしようかな…。
今年は大きく舵を切るかも…。_c0206739_15181063.jpg

 まあ、クルーザーを整備しながら、バーベキューしたり寝るのはキャビンでいいしということで、今度の三連休ちょいとそんなことを体験してまいります。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2013-04-21 15:21 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family