人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

2013連休前半初日…。

2013連休前半初日…。_c0206739_2152852.jpg

 おジーさんが入院中なので今年のGWは、遠出無しです。
 今日はママちゃんと二人で久しぶりの群馬県南牧村自然公園へ山菜採りでした。
 今年の春は早かったのでもう山菜がピークと思って例年より半月早く出かけたのですが…、北風が冷たくビックリするほど寒い山菜採りになりました。
 結果頑張って…、山椒の新芽とコゴミとタラの芽だけでした。
2013連休前半初日…。_c0206739_21161842.jpg

 自然公園の本格営業は5月の連休からとか…。
 遠く妙義山の眺望は見事でしたが、今日は大工さんがメンテナンスに来ていました。
 
2013連休前半初日…。_c0206739_2119367.jpg

 最高に柔らかい山椒の新芽と、
2013連休前半初日…。_c0206739_21205751.jpg

 コゴミを中心に…。
2013連休前半初日…。_c0206739_21211186.jpg

 これから満開の山桜を愛でながら、帰宅いたしました。
2013連休前半初日…。_c0206739_2122548.jpg

 山椒の新芽を採るには最高だったのでこの収穫…。
2013連休前半初日…。_c0206739_212249100.jpg

 昨年福島県桧枝岐で収穫した山椒の実をつけこんfだお醤油で煮込んで辰巳ファミリーで一年で消費しきれないほどの山椒の醤油煮が出来ました。
 今年は、おすそわけができそうですね!
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2013-04-27 21:26 | なんもく村自然公園

by tatsumi-family