人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辰巳ファミリーのいろいろ日記

mizuyuchi.exblog.jp

辰巳ファミリーのブログです。

今日は送り火です。

今日は送り火です。_c0206739_22343889.jpg

 FBのお友だちの今日と在住のお友だちのⅠさんから了解をいただき載せました、京都五山送り火の画像です。
 その昔辰巳パパのうんと小さい3~4歳頃の記憶に残る大文字山の送り火です。
 その頃京都は山科に住んでいました。
 今日は辰巳ファミリーもお迎えした御先祖様とお別れでした。
今日は送り火です。_c0206739_22395271.jpg

 仕事から帰宅後汗を流し…。
 19歳の頃亡くなった父と初めてビールをいただきました。
 楽しくにぎやかなファミリーの食事後…。
今日は送り火です。_c0206739_2241507.jpg

 8月13日にお迎えして、滞在いただいた御先祖様そして亡父とお別れです。
今日は送り火です。_c0206739_22432539.jpg

今日は送り火です。_c0206739_2253875.jpg

 子供達はそれぞれ花火で御先祖様を見送りです。
 「お化け呼ぶの?」の名言を残した二女もすっかり安心の?送り火でした。
今日は送り火です。_c0206739_22454963.jpg

 線香花火が、御先祖様からのメッセージに思えました。
 子供のころから全く慣れ親しんでいなかった御先祖様との今回のお盆は、辰巳ファミリーにとってなんとも新鮮で充実したものとなりました。
 日本のよき伝統はこうやって子供達に伝えていかねばなりませんね!
 今年は、年頭から方向転換の辰巳ファミリーですが…、正しいお盆の過ごし方として、来年もずっと大切なイベントのひとつにいたします。
   辰巳ファミリーより
by tatsumi-family | 2013-08-16 22:50 | ファミリーのトピックス

by tatsumi-family